[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ]

イベントレポ:2007年11月22日

遅ればせながらデザフェス26 レポ!

第26回デザインフェスタに参加してきた。
今回のブースもパイプラックを使ってみたが、以前のような高いブースにはせず、ポストカードをメインにレイアウト。



実は前日にようやくこのレイアウトを考え、ポストカードのパネルも前日に慌てて工作したもの。インクジェットでプリントアウトした分は反りがひどくていただけない。

で、今までは「タコを描いてくれたら、お好きなポストカード1枚プレゼント」というのをやっていたが、ここのところ、いまいち盛り上がらないので今回からタコを被れるようにした。

これが思いのほか好評。「タコ楽しいねぇ!」との声多数(笑)ちゃんと数えてないけど100人はタコを被ったと思われる。

でも全部写真撮るのも大変なので、次からはオレパンダーみたく、看板でも作ってみるかな。「勝手に被って写真撮ってね」な感じで。その方が他の事に集中出来る。

他の事って一体・・・。

で2日目、石塚氏とともにエレレレユニット「タコの唐揚げ」初ライブ!

ウクレレ2本なのに、ちっともウクレレの音が聞こえてこない。しかもいつ始まって、いつ終わったのかも分らない。10分の演奏を4回くらいやったろうか?

そんなこんなで上の写真からも分るように、タコぐるみ様は4代目になられました。まだちょっと微調整必要だが、概ね好評。1代目ラボぐるみ様も良い出来だ。ただしなかなか被ってくれない(笑)


売り上げはいまひとつか。

ポストカード81枚とTシャツが5枚だけ。ちょっと寂しいなぁ。最近ポストカードの売り上げがいまいちなので、がんばってパネル作ってみたりしたが、あまり変わらない。レイアウトの問題というより営業が足りないねぇ。タコ被ってそれまでって人がほとんど。そこで一声かけねばいかんね。

ってな事で次回はまだ決めてないが、参加の方向で考えておりますので、よろしくお願いいたします。

投稿者:takomasaru // 2007年11月22日 18:06

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/782

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ]