[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2007年10月29日

手作り楽器&無善寺

「手作り楽器でワォ!」第3回は、またペットボトルでモノリンを作る。会場はセーブ・ザ・チルドレンの展示になってた。

ハロウィンのかぼちゃも。写真は全て羅芳さん撮影。

自分の足も撮ってた(笑)

で、今回のワークショップは小学生と幼稚園の女の子2人。ほとんどお父さんが作った感じ。男の子の方が無理にでも自分でやりたがるね。


上の2枚も羅芳さん撮影。

何故かお子様達のお父さんをモデルにバシバシ撮る羅芳さん。お尻の写真満載でメモリいっぱいになったので泣く泣く削除(笑)

写真に飽きると俺にやらせろと言わんばかりに工作に参加。

お父さんの手伝いもあってかなり早く完成したが、あまりにも低年齢ゆえ演奏もままならぬ。ということでボトルにお絵描きタイム。下の子がボトルいっぱいに描く描く。楽しそうだ。

そんなこんなでいつもより早めに切り上げる。この年齢では2時間無理だなぁ。もう少し年齢制限を設けた方がいいかも。


で、予定より早く終わったので4時前に高円寺に到着。羅芳さんリハにも張り切って参加。ドラムを叩きまくる。

リハが終わって開演までの間も叩きまくる。ということで本番ではドラムに飽きて、パパのエフェクタペダルを踏みまくる。

マルチエフェクタのペダルを次々に踏むのでどんどん音が変わっていって面白かった(笑)我が息子ながら凄い。

結局、今回のライブは全て新曲? ライブ直前のリハで新曲出来たねって言ってたにも関わらず、本番ではまるで違う新曲に変わっている。きっとやるたびに全部新曲かもしれない(笑)

スペーシーズの後はクオリティの高い演奏ばかりで、最後にはスペーシーズってなんだっけって感じにさわやかに終了。これを1000円(ドリンク込)で見れるなんて大変お得なライブであった。


ライブ終了後、スペーシーズの3人で NEWBURG で食事。11時半に高円寺を後にする。終電は余裕だったが、なんとバスが終わっていた。というか日曜日は深夜バスがなかった。しょうがないので綱島から自宅まで1時間歩く。荷物を先に持って帰ってもらっていて助かった。こんなに歩いたのは久しぶりだ。

なんだか良くわからない一日であったが、楽しかったので良しとしよう。

投稿者:takomasaru // 2007年10月29日 09:33

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/766

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]