[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年10月13日

テルミンに音源を入れてみる

テルミンのパネルにテクスチャを貼ってみた。

そして自分のテルミンをパソコンに繋いで音源録り。何パターンか録ってみたが、とりあえず一種類だけアップ。実際のテルミンと同じように近づくと音が鳴るように作ってみた。

写真では見えるようにしているが実際は完全透明。この円盤状オブジェクトにぶつかると音が出るしくみだ。でもこの方法だと距離によって音程が変わるようには出来ない。出来ても段階的に変わる感じだな。

このセンサーモードと演奏モード(アニメ付き)の切り替えが出来るようにしよう。完成前から「買います!」との声があるのでがんばってつくろう。楽器コレクターらしい(笑)

なんだかんだで、画集は2冊、絵は10枚以上、Tシャツは2〜3枚? 売れてる。

少なからずコアなタコファンが出来た。嬉しいね。

投稿者:takomasaru // 2007年10月13日 17:04

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/753

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]