[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年10月07日

画集を作る

セカンドライフでね。

Book Template なるものが売っていて試しに買ってみた。画像を入れるだけで本になるというものだが、基本的に HUD 仕様(読んでる人にしか見えない)なので、外に出すとペラペラな本にしか見えない。というか本に見えない。

そこで、手を加えて本の厚みを自作。

ついでに閉じるボタンがないので、しおりを閉じるボタン代わりにつけてみた。裏面からはしおりが見えないようになってる。

ちなみに中身はまだ出来てない(笑)作品の画像をそのまま載せてもいいが、それではちょっと芸がない。ちゃんとデザインしたいねぇ。

で、ここまでやっておいて、これだったら自分でテンプレート作れるかもしれないとふと思う。その方が自分の都合の良いように作れるしね。明日にでもちょっとやってみよう。

投稿者:takomasaru // 2007年10月07日 22:48

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/747

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]