[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年10月05日

タコレレミンついに始動!

今日は移動マッサージ&ザ・スペーシーズのスタジオリハであった。新宿だったのでハンズでボタン電池用のバッテリーボックスを買う。これでだいぶ楽になるはずだ。そして石橋楽器で中古のボリュームペダルを買う。テルミンの回路にボリュームをつけようかと思ったが、演奏的にはペダルの方がやりやすいと思って安いのを買った。

さっそくアンプに繋いでみる。ウクレレの方がどうにもハウリやすい。しょうがないのでとりあえずボリュームペダルをウクレレの方に繋いだ。

こちらウクレレ用配線。ボリュームペダルとマルチエフェクタ。

ボリュームブースターも持っていったが結局外した。マルチエフェクタの出力が大きいのか、意外に大きい音が出る。

そしてこちらがテルミン用配線。ディレイとオーバードライブ。

オーバードライブのかかりがいまいち。やはり本物のテルミンより音域が高いからなぁ。

いやしかし、シールドが2本出てるってのがやっぱり笑えるなぁ、これ。

っていうかブレて分らんって。


最初はどうなることかと思ったリハであったが思いのほかまともだった。それなりに曲も出来た。ただし、本番までもうリハはやらないので、きっと全然違うものになるに違いない(笑)

10月28日(日)高円寺無力無善寺 乞うご期待!

投稿者:takomasaru // 2007年10月05日 01:15

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/744

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]