[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年10月03日

タコレレミン着実に出来上がってます。

前回アンテナをどうしようって感じであったが、結局ラジオの曲がる回る伸びるアンテナを使う事にした。本体の中に入っていた部分がやけに長いので金切りノコで半分にして、側面から表面に飛び出るようにした。

ケースにしまう時はこの状態。

そして演奏時はここまで伸びる。

我ながら良く出来てる。

でとりあえず明日スタジオリハがあるので、ジャックとバッテリーボックスを仮止め。

心配されたチューニングも意外に簡単に出来た。ゼロポイント(音が出なくなるポイント)もちゃんとある。でここで気づいた事だが、アンテナの長さは結構重要のようだ。アンテナの長さでゼロポイントも変わってしまう。この辺はスタジオで演奏しやすい長さ角度をいろいろ試してみよう。

あとはジャックの前にボリュームもつけたい。スイッチ入れたとたんにピーッて鳴りだしてしまう。楽器としてはいまいちだ(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2007年10月03日 15:11

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]