[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年10月01日

ミニテルミンをウクレレに内蔵!

先日買ってきた大人の科学ミニテルミンをタコレレ4号に内蔵する。

せっかく組み立てたミニテルミンを分解。基盤をタコレレの側面に装着。

基盤を側面に合わせて若干削った。まずまずの納まり具合だ。

付属のアンテナがちゃっちいのでラジオを分解してつけてみる。

これだとアンテナが体に触れてしまうのでいまいち。せっかくの自由継ぎ手なのになぁ。
しょうがないのでラジコンのリモコンのアンテナを使う事にした。あとは電池ボックスと標準ジャックをつければ完成か?

電池は単3では大きすぎるのでボタン電池を使う予定。スピーカを残すかどうかもちょっと微妙。タコレレのピックアップ出力とミックス出来るとアンプひとつで間に合うが、それぞれにエフェクタかけられない。ウクレレからシールドが2本も出てるのを想像するとかなり面白い(笑)と、書きつつ、ミニマーシャルアンプを2つ腰からぶらさげる姿も想像してしまった。そうだそれでいこう。

ってな事で今日は江古田Cafe Flying Teapot にグループ展の搬出に行ってきます。たぶん6時くらいから会場に居ると思います。最終日ですよぉ。

投稿者:takomasaru // 2007年10月01日 14:00

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/740

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]