[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年09月19日

ウクレレ改造!

といってもソフト麺・・・いや、ソフト面で。

HUD を使ってボタンを押すとコードが変わる仕様にしてみた。


まだ音源はアップしていないが、音が切り替わるのはテスト済み。これで一曲弾くのはなかなか至難の業に違いない(笑)RL同様、練習が必要。いろいろ調べてみると似たような形で、自動演奏が出来るものとかがすでにあるらしい。ここは敢えて手動にこだわろう。

あと、スケールごとに HUD を作った方が良さそうだ。ブルースE-HUDとか、沖縄HUD とか。いやしかし、全ての音源をアップしようと思ったら大変。あとから徐々に増やしていこう。


ってな事で昨日描いた新作もアップした。

友人の結婚祝いに描いたものだ。「百合の花」とリクエストされた。25日からのグループ展用にも8枚まとめて描き始めたが間に合うのか?

投稿者:takomasaru // 2007年09月19日 16:09

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/729

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]