[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年09月15日

タコタイプライターを作った!

今日はタコ型タイプライターを作った。

セカンドライフではチャット中、キーボードを叩く仕草になる。エアタイプライター状態である。なのでチャット中にノートパソコンとか昔ながらのタイプライターとかが出るような商品が多々ある。

で、キーボード作っても面白くないので

写真では分かりにくいがタコ墨吐きます。キーボードを打つアニメーションもタコをなでなでするようなアニメーションに作り替えた。

ということで5L$です。

売れるかなぁ(笑)

そんな事をやっていたらお客さんが来た。画面右上にミニマップなるものがあって、それを見てると近くに誰かいるのが分かるようになっているが、作業中だったので見てなかった。急に現れるとビックリする。

実は彼も絵描きで、去年の世界堂大賞展で賞を取ってる。先日彼のギャラリーにたまたま入った時に見た事のある作品があってビックリ。メッセージ入れておいたらやって来た。

絵描きの苦労話で盛り上がった(笑)

最近はほとんど出歩かないし、人の集まってるところもあんまり行く気しないし、日本人居住区の街はどこも代わり映えしなくてあまり面白くない。かと言って外国のSIMもなかなかおっかなびっくりだしね。

そんなタコっちではあるが、徐々に知り合いが出来て来たなぁ。もうちょっと品揃え出来たら、どこか商品置かせてもらえるところを探そう。

投稿者:takomasaru // 2007年09月15日 23:07

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/723

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]