[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年09月13日

セカンドライフでも楽器作り

昨日跡形もなく消え去った溶岩の館だったが、今朝見てみたら床だけ出来てる(苦笑)

これはどうなるのかね。っていうかいつもここの海域はほとんど人がいない。いつ作業してるんだろう?

まぁ、どんなに大きな家でもポケットにすっぽり入っちゃうからね。建て替えは楽ちんだ。空も飛べるし、テレポートも出来る。まさにドラえもんになった気分だ。

そんなこんなで、夕べからまたウクレレを作っている。

Blender ってソフトでボディとネック。なかなかの出来のはずであったが・・・。

どうもネックがおかしい。左右対称じゃない。そしてペグの軸部分はROKURO というソフトで作ったのだが、こちらも変だ。

頭の部分が丸くない。


で、しばしやる気をなくし、タコでも作ってみる。

これはうまく出来た。こういうのはそれなりに出来るようだ。


ということでネックは諦めボディだけでもと、気を取り直して作る。

なぜにこういう事をするかというと、元々ある基本形だけで作ろうとするとボディだけで4個使うが、これなら1個で済む。さらに好きな形に出来るという利点もある。


ペグは小さいからまぁ良しとしてこんな感じに。


最後の最後でやっぱりボディも諦めた。どうもボディだけなんとなくぶよびよしてる(笑)


今回は出来るだけリアルに再現するためにヘッドの部分はネックに対して、少し角度をつけた。さらにタコロゴも入れる。


一日かけてようやく完成。

パッと見、前回作ったのと変わりないな(苦笑)あとはこれにアニメファイルとサウンドファイルも投入。音源も自分で作ろう。

投稿者:takomasaru // 2007年09月13日 23:41

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/721

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]