[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年09月11日

アトランティスに行ってきた!

海底都市があるらしいとの事で行って来た。

行ってみるといきなり巨大タコがお出迎え。足が一本一本別々に動いている。

ウロウロしているとここの住人BelAmiさんがやってきた。NaviSLというセカンドライフ専門のSNS で名前は見た事があったが実際に会うのは初めてだ。

ここへ来た人には必ず渡しているというタコチューを頂く。さっそく装着してみるが、タコぐるみ様に埋まってしまって見えないので外してみる。

肩に乗っているのがタコチュー。ちなみにタコっちの顔はデフォルトのまま。あぁ、はずかしい(笑)

BelAmiさんにいろいろ案内してもらった。

この部屋はタッチパネルに触ると360度パノラマ写真になる。仕組みは大体分かるが、部屋の内側全部継ぎ目が分からないようにテクスチャを貼るのはなかなか難しいかもしれない。

海中公園には魚がいっぱい。なかでもイルカは良く出来てる。

あの感じでタコが作れたら良いなぁ。最近1人でこもってモノ作りしてたので、いろいろ見て回ると勉強になるね。

投稿者:takomasaru // 2007年09月11日 19:28

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/719

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]