[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年09月06日

いろいろ制作・・・。

今日はリアルでは手作り楽器の試作品を作った。手作り楽器の難点、チューニングの問題を解決すべく、ペグの代わりになる機構を開発。しかもかなり簡単。我ながらなかなか良い。

そんな手作り楽器ワークショップは9月30日(日)14時〜16時。今回は空き缶で楽器作ります。今回から予約制にします。10人まで(見学者除く)料金は材料費にもよりますが、前回同様1500円でいきたいと思います。


セカンドライフでは、スクリプトの実験。飛行ガメのホバリングテストとウクレレのアニメテスト。どちらも不発。やはり基本が分かってないので、ただいじってても埒があかない。もう少し勉強してからだな。

で、飛行ガメもすでに売られていた。

こんなにゴツい感じだっけ?と思ってナウシカの原作を読み返す。確かにこの通りだった。かなり忠実に再現されている。ただし、これは土鬼(ドルグ)の飛行ガメ。マニ族のはもうちょっとシンプル。飛行ガメにもいろんなタイプがある。ちなみにドルグとかマニ族とかは映画版には登場しない。

なんかよくよく考えたら、もっとオリジナルなモノを作った方が面白いではないか。まぁ、こういうアニメキャラ的なものは売れるだろうけど著作権もあるし、第一おいらはアーティストゆえ真似っ子ではやはりつまらない。

蛸壺かな、やっぱり(笑)


そうそう、同じ場所のメーヴェとラピュタに出て来るハエみたいな飛行機もあった。

いやしかし、みんなよく作るね。

そんなこんなでスクリプトに行き詰まったので、ちょっぴり絵を描いた。これもずいぶんちまちまと描いているが、そろそろ完成しそう。

25日からのグループ展用に新たに新作を描く予定。こちらも乞うご期待です。

投稿者:takomasaru // 2007年09月06日 22:26

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/713

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]