[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年09月05日

送別会?

久々にリアルな日記である。3月いっぱいで辞めた会社の中国人実習生第2期生が6日に帰国するということで、急遽飲み会を開いた。この2期生達はタコっちとほぼ同期なので一番思い入れも多い。仕事が忙しいようで送別会をやってもらえなかったようだ。っていうか、おいらの送別会もなかった(苦笑)

夕べ、子連れでも大丈夫な居酒屋を検索していたら「居酒屋に子供を連れてくるなんてもってのほか・・・」というような記事ばかりヒットしてちょっとめげた(笑)

でいろいろ調べていたら、最近の居酒屋は子連れOKな店が多いようだ。白木屋は居酒屋をやめて「居楽屋」と名乗っている。お子様メニューもあったが、いまいち。


実習生4人とタコっち含めOB&OG3人+タコファミリーで白木屋へ。現役が1人も居ない送別会って・・・。ギリギリではあったが、帰国前に会えて良かった。皆やっと国へ帰れるというので嬉しそうだったな。3年間一度も帰ってないのだ。

今日は久々に電車とバス。羅芳さん大喜びかと思えば、行きは途中で寝てしまった。帰りは眠いのに眠れない感じで大泣きで大変だった。子供3人も抱えて電車に乗って来る家族連れがいたりするが、ほんと感心するなぁ。羅芳さん1人でも手に負えない。

夜のおでかけは車の方が良いね。

そんなこんなで皆お疲れさま!

投稿者:takomasaru // 2007年09月05日 00:59

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/712

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]