[ 前の記事へ ] [ ピ「タコ」ラスイッチ TOP ] [ 次の記事へ ]

ピ「タコ」ラスイッチ:2007年09月11日

ピ「タコ」ラ装置 no.14

装置14
楽器は大切に・・・

楽器のみで装置を作った。

毎回微妙にはねる位置が違って、テイク26まで撮った(苦笑)

ということで動画どうぞ(YouTube)


ピタゴラ関連の動画がいっぱいアップされている中で、お気に入りを2つ紹介。

栗コーダーカルテットの「おじいさんの11ヶ月」という曲のPVがおもしろい。ディレクターの佐藤匡というのは、ピタゴラ装置を作っている佐藤雅彦研究室の一員らしい。友人に同姓同名がいるのでちょっと驚いた(笑)

ではでは見てみましょう。

見れば見るほど面白いし、良く出来ている。うまく編集すればどう撮っても出来るのだろうか? もしくは完璧に計算した上での撮影なのか? 歩道橋を走る自転車を見つけた時は感動した。最近この曲が動画同様グルグルと回ってます(笑)


もうひとつはドミノ倒し。

バカバカしくて良い。そしてよく集めた(笑)
ノートPCとかモニタとか周辺機器も巻き込んでちょっとやってみたい・・・。

投稿者:takomasaru // 2007年09月11日 15:54

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/718

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ ピ「タコ」ラスイッチ TOP ] [ 次の記事へ ]