[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月31日

目の前に巨大建造物がぁ!

今朝、セカンドライフを立ち上げてみると、昨日までなかった巨大な城が家の前に出来てた。

これは嫌がらせか?

城の中には溶岩が(笑) 実際は地面がドロドロと動いてます。

なんか土地を買ったとたんに茶々を入れにきた輩がいたが奴の仕業か?
3区画先にも家があったのに沖の方に移転していたのはこれのせいか?
まぁそんなことはどうでもいいや。

ということで今日は地下にギャラリーを作った。

照明作れるんだけど、あんまり照明効果なかったのでやめた。作品自体を光らせるというのもやってみた。夜は見やすいが昼間みるとちょっと白っぽくなるのでこれもやめた。

ちなみに作品のサイズは2m×3mくらい。実際と同じB1サイズ(728mm×1030mm)にするとかなり小さく見える。とりあえず5L$の値をつけた。


そして飛行ガメポート。完全に透明な板で囲っていたが、内側だけタコロゴを入れてみる。

外側からは見えないので手前の板だけロゴが見えない。

ということで全景はこちら。

床は半透明にしたが、そのうち手描きテクスチャを貼る予定。


なんかこれを作っていて、10数年前にインターネット始めた頃の事を思い出した。あの頃もネット上にヴァーチャルギャラリーが出来るとウキウキしてた自分がいた。今まさにそんな感じ。ようやく本当にヴァーチャルギャラリーって感じだ。セカンドライフ内にもまだ数は少ないが貸しギャラリーみたいな店もあったりする。
そのうちデザインフェスタみたいなアートイベントが出来ると面白いなぁ。

あんなに人が集まったら重くて身動き出来ないかもしれん。ある意味リアルか(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年08月31日 23:40

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/707

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]