[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月31日

楽しい家作り

今日は家作りに取りかかる。まずは床を。

こうやってみるとそこそこ広い。512平米を現実世界で考えると結構な広さだよね。

とりあえずドームを作る。

それに手描きテクスチャを貼付ける。



階段部分は半透明設定にしたら上空から見ると返って目立つので通常モードに変更した。

階段を昇ると地下一階。

まだ何もない真っ白い部屋。ここに作品を飾ってギャラリーにします。照明が必要だな(作れるらしい)ちなみに海水に浸かってます(笑)

一階へ上がると中からは外が透けて見える設定にしてあるのでなかなか良い感じ。

あとは床のテクスチャを作らねば。



それから飛行ガメにも家に使ったのと同じテクスチャを貼ってみる。まずまず。どうやらこの高度で止まるようだ。これ以上高くは飛んで行かないが、風で横に流されて行ってしまう。ということで透明な板でポートを囲ってあります。

最後におまけ

投稿者:takomasaru // 2007年08月31日 01:02

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/706

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]