[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月24日

セカンドライフでタコレレを弾く!

ウクレレを弾くアニメーションを Avimator で作ってアップした。さらにそれをタコレレの機能としてスクリプトで埋め込む。これでタコレレを装着すると勝手に手が動き出す仕組み。昨日小笠原でもらったビールのスクリプトをいじって作ってみた。

そして、動画をキャプチャ!

本来セカンドライフビューアに動画を撮る機能があるんだがMACだと落ちるようだ。他のMACユーザも同じ症状で悩んでいた。ということで Snapz Pro X というソフトを使ってみる。一応撮れたがセカンドライフの動きが悪くなるなぁ。マシンスペックぎりぎりで動いてるからな(苦笑)

やはりグラフィックカードは必須か?

ということでいろんな場所でタコレレ弾いてきたのを編集(YouTube)

ちなみにBGM は GarageBand で適当に作った。おいらが弾いてる訳じゃないよぉ!


あとはウクレレのサウンドファイルをアップすれば完璧だなぁ。
やはりスモークオンザウォーターだろうか?

投稿者:takomasaru // 2007年08月24日 23:22

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]