[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月24日

スカイダイビング!

今日はmixiのコミュで知ったSIM、「小笠原」へ。10時頃集まるとの事だったのでさっそく行ってみるとすでに3人来ていた。

ビールを頂いたが飲み方が分からない(苦笑)

装着すると勝手に飲むアニメーションになるようだ。さらにタバコを。リアルではタバコを吸わないタコっちだが、せっかくの仮想世界なので吸ってみる。

でかいって!


「揃ったところで行きましょうか」

「えっ? どこへ?」


ど〜んとメーヴェが出て来た!

おぉ、どこかの記事でメーヴェが売っているというのを見つけて、いずれは買おうと思っていたのに!

さっそく乗ってみる。

翼の上に乗ってしまった・・・。これで4人乗ってます。


そして高度1000メートル以上からスカイダイビング!

でも飛ぶ前にパラシュートの使い方を聞いてなかった!

散々クリックやらなんやらやってたら勝手に開きやがった(苦笑)

まぁ、そのまま落ちたところで死なないけどね。


さらに人数が増え、今度はエアバスで高度3000メートルからダイブした。おもしろかった。


そしてメーヴェ6人乗り!

遠くに見えるのは小笠原名物マジンガーZ!


セカンドライフ始めてこんなに会話したのは初めてだ。でも人数増えると発言のタイミングが難しい。元々チャットとかほとんどやってなかったし。ってな事で1時間ほどで退散する。

1人になってフリーのポーズアニメソフト「 Avimator 」に挑戦。これでウクレレを弾くアニメを作ってみる。手首のかえり具合とか上手くいかない。さらにセカンドライフのプレビュー画面だと若干動きが違う。まだまだ研究が足りないなぁ。

そんなこんなでリクエストに答えて

海底で裸になってみた。まるで目玉おやじではないか?!

投稿者:takomasaru // 2007年08月24日 10:20

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/699

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]