[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月19日

Camp!

ビリーではない。セカンドライフ用語で、その場所に一定時間留まることでお金が得られるシステムのこと。ただ座ってるだけのものから、掃除したり踊ったりとかいろいろある。未だに一文無しなのでキャンプに挑戦!

壁塗りの仕事があったのでさっそくやってみる。

どういう訳だかこんな格好になってしまった。このまま放っておけば10分ごとに2リンデンドルもらえる。ということで分身は働かしておいて、その間絵を描いてた。30分ほどして見てみると6リンデンドルの表示が!

他にもきっとやりたい人がいるであろうと思って一旦離れる。

が、お金が入ってないぜ?

何故?

もう一度10分だけやってみる。確かに2リンデンドルの表示があったにも関わらず、離れるとお金がもらえていない。

で、他の人のやってるのを見ていたら、ハケを使っているではないか!

そんなものどこに? と思って持ち物を見るといつの間にかハケが入ってた。これを使わないとダメということなんだろうか? あとで試してみようと思ったが、いつ来ても誰かが仕事している。このエリアには他にもキャンプがあって、デッサンの仕事がある。絵描きTako★MASARU としては是非やらねばいけない。でもこれまたいつ来ても誰かが描いてるだよなぁ。

しょうがないので、テーブルでお絵描き。

こっちはお金にならない(苦笑)

ちなみにだいぶ髪が伸びた(笑)


なんて、すっかりヴァーチャル日記になっているが、現実世界では地道に絵描いてますよ。今描いてるのは45×90センチという中途半端なサイズ。ここのところ1日で描き終えてたが、これはちょっとじっくり描き込みたいねぇ。

投稿者:takomasaru // 2007年08月19日 22:54

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/694

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]