[ 前の記事へ ] [ 映画レビュー TOP ] [ 次の記事へ ]

映画レビュー:2007年07月30日

ゾンビ祭り!

夏はやっぱりゾンビだろ!ということで、ゾンビ映画2本借りた。

「 DAWN OF THE DEAD 」と「東京ゾンビ」

雷も鳴ってるし、ホラー映画を観るにはもってこいだ。

「 DAWN OF THE DEAD 」はジョージ・A・ロメロの傑作「ゾンビ」のリメイクとの事だったが、ショッピングモールへ逃げ込むというシチュエーション的な部分のみ原作と同じで内容的にはだいぶ違った。なんせゾンビが走る走る。速すぎる。ゾンビ映画の常識を覆したとも言える。あの緩慢な動きでじわじわと攻めてくる感じが怖いはずなのに反則です。ゾンビが速いと確かに怖いけど、どちらかと言えば猛獣に襲われる恐怖に近い気がする。

まぁ、でも最後まで飽きずに観れて、そこそこ面白かった。


そんでもって「東京ゾンビ」
アフロの浅野忠信とハゲの哀川翔のコンビが良い感じ。ゾンビもゾンビらしい。かなりユルいが何故か熱い。こういう日本映画は大好き。原作マンガ読まなきゃ。


いやぁ、ゾンビって本当に良いもんですねぇ。

投稿者:takomasaru // 2007年07月30日 22:54

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/673

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 映画レビュー TOP ] [ 次の記事へ ]