[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年07月01日

andZONE 搬入と移動マッサージ個展

今日は四谷四丁目にあるギャラリー「 andZONE 」へ搬入に行ってきた。「作品持ち込まナイト」という企画で、早い者勝ちで壁が埋まっていく。15時から搬入開始だったが、30分前に到着。様子を伺いに行くと「たんさいぼう」こと上岡君がすでに来ていた。

受付は済ませたが15時ちょうどから飾り付け開始というのは変わらないようだ。しょうがないので時間になるまでどこに飾ろうか思案する。15時になってもタコっちとたんさいぼうの2人。意外に皆遅い。皆が来る前にとっとと飾ってしまおう。

壁面にちょうど格子があり、枠内にぴったり納まった。正面から見ると照明の反射で見にくいので、この角度から見て頂戴。


たんさいぼうの作品はこちら。

相変わらずのたんさいぼうワールドが展開されていて良いね。

しばらくすると、ぞくぞくとやってきて飾り付け大会。全部で17人参加という話だったが8人くらいでほぼ壁は埋まったようなものだ。確かに早いもの勝ちではあるが、皆あんまり他の人の事考えてないような気がするなぁ。入り切らないときは微調整するのだろうか?

人も多くなったので早々に退散。上岡君もタコカーに乗せ銀座へ向かう。銀座までは早かったが、ちょっと狭い道に入った途端身動き取れなくなった。で、見つけた駐車場がこちら。

どこまでも続く地下駐車場。銀座の街の地下は全部駐車場になってるぞ。早くここを見つけていれば苦労しなかったのに。

移動マッサージ個展会場「彩鳳堂画廊」はいかにも銀座のギャラリーって感じ。

今回の個展は移動マッサージのこれまでのベストチョイスというだけあって、粒ぞろいの作品達。大きい作品も良いが、小さい作品もなかなか。特にこれ「欲しい」と一目見て思ったのにすでに売約済み。

可愛くて良いなぁ。残念。

しばし皆でA氏の今後について語り合い、羅芳さんが暴れ始めたので帰路に着く。途中、デニーズで夕食。ここでも羅芳さん絶好調。ウェイトレスの手を引きテーブルまで連れてきた。

「ご指名ですか?!」

っていうか、前回来たときも同じ事を。働く女性に目がないのは相変わらずだ。いやしかし、最近のデニーズはおいしくなった気がするなぁ。特にカレーがおいしい。

あ、告知は別に書こう(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年07月01日 21:08

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/634

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]