[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ]

燃えろ羅芳さん:2007年06月12日

羅芳さんもVer.2.5にヴァージョンアップ!

そう言えば、今日で羅芳さんも2歳半になった。Ver.2.5である。

「いくつですか?」と聞かれたときに「2歳何ヶ月です」と答えるのは意外に面倒だ。
「2歳半」は答えやすく分かりやすい。3歳くらいまでは、ほんの数ヶ月でだいぶ違う。

そんなこんなで、近頃は声も大きくなって何かと困るね。特に窓から外に向かって吠えるのは止めて欲しい(笑)
ライブにもなかなか連れて行けなくなってきたなぁ。

パソコンの習得も早い。「システム終了」はもとより「閉じる」のショートカットは完璧。隙を見せると勝手にウィンドウを閉じてしまう。さらにどんどんクリックしてしまうので、フィッシングサイトに引っかかりそうで怖い。

ポータブルDVDプレーヤーも、自分でディスク持って来て見てたりする。電気製品はコンセントを繋ぐというのも知っていて、何かと差し込みたがるのがちょっと危険だ。

子育てしてると「ダメ!」って事が世の中多いなぁと感じる。ダメってあまり言いたくないんだけどね。でもダメって言われたところは手をかざして「まーめ」と言ったりするので、一応分かってはいるらしい。

もう少し喋れるようになると、楽になるだろうか?

ちなみに今羅芳さんが喋ってるいるのは「タコ語」である。あのタコ文字を読めるのは羅芳さんだけなのだ。

投稿者:takomasaru // 2007年06月12日 11:59

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/611

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ]