[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年06月27日

アートフォーラムあざみ野へ

行ってきた。
http://www.artforum-azamino.jp/

毎週水曜日と最終日曜日にアトリエで「親子のフリーゾーン」なるものを開催している。入場無料。絵の具、工作用具、粘土が用意されていて、どれでも自由に使ってよいのだ。

朝10時からということで、ほぼピッタリの時間に行ったが、すでに子連れのお母さん達がワラワラと。まずはお絵描きコーナーに挑戦。なんと窓ガラスに描いても良いのだ。

とりあえず一筆描いたが周りの子達に圧倒され、右往左往する羅芳さん。しょうがないので粘土コーナーへ。

タコっちが作ったタコに羅芳さんが耳をつけ

「オレパンダコ」にされてしまった。

そんな羅芳さんのオリジナル

タイトル「家族-絆」

負けじとタコっちも作る。

タイトル「苦悩と挫折」

さらに

「ドム」


最終的に粘土でピタコラ

装置01


装置02


それにしても、後から後からぞくぞくとやってきて熱気ムンムン。暑かったぁ。羅芳さんもそれなりに楽しんでおられたので良かった。

で、ここは展示室もあるので覗いてみる。結構広い。しかもかなり安く借りれる。あざみ野という立地条件はともかく、なかなか良いね。ただし申し込みが面倒で時間がかかる。何故にお役所仕事はこうもダメなのだ? 市民ギャラリーという名目なんだから、もうちょっと利用しやすくするべきであろう。

さて、どうしたものか。

投稿者:takomasaru // 2007年06月27日 23:12

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/629

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]