[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年06月19日

ピ「タコ」ラスイッチ!

先日「ピタゴラ装置DVD」を買ってきた。羅芳さんのお気に入りである。いちいち大喜びする様を見て、タコっちも装置を作る。

その名も「ピタコラ装置」

ティッシュの箱をくり抜き、紙を切っては貼り、切っては貼り、まるでハリボテのような装置が出来た。

見せ場はここ。

ヨーグルトスプーンを使ったテコで装置の外のビー玉を動かす。

最後は見事に

ピ「タコ」ラ スイッチ!


ということで動画でご覧あれ。


いやしかし、もっと素早く作れるものじゃないとダメだ。作ってる最中に羅芳さんが上からどんどんビー玉を落とし始める。完成前に壊わしそうな勢いである。もう少し大きくなったら一緒に作りたいね。

投稿者:takomasaru // 2007年06月19日 15:01

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/620

コメント

ピ「タコ」ラ スイッチ 良いですねェ~
うちの息子も喜んで見ていました。

投稿者: iwasaki // 2007年06月19日 17:29

来週はもっと凄いの作りますので乞うご期待!

投稿者: タコ // 2007年06月20日 08:40




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]