[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]

タコっちのつぶやき:2007年06月17日

ブラウザマニア★タコっち

タコMacにはかなりの種類のブラウザがインストールされている。

Netscape、Firefox、Camino、Safari、Opera、Exploler、以前はヴァージョン違いもあったりしたが、今は最新ヴァージョンのみにした。

で、今日新たにインストールしたのが「シイラ」というブラウザ。
http://shiira.jp

どんな感じかというと

表示はSafariと大体同じ。Firefox系と若干違う。WEBデザインにおいて、この違いを解消するのがなかなか難しい。デフォルトブラウザにしているCaminoはFirefoxとほぼ同じなので、このシイラの表示はちょっと違和感がある。

で、上の画像で何か気づいた事はないか?

これこれ!

ボタンがタコアイコンになっている。ボタン類が簡単に自作出来る。これはなかなか面白い。OSが現在10.39なので、最新ヴァージョンが使えないのが残念だ。

ってな事で、Macユーザーはとりあえず使ってみよう!

投稿者:takomasaru // 2007年06月17日 22:49

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/618

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]