[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年05月20日

大きなのっぽの古時計?

とまではいかないが、ここに引っ越してから使ってなかった振り子時計を動かしてみた。久々なのでカチカチ、ボーンボーンと結構うるさい。さらに時報が1時間ずれてる(笑)

羅芳さんが時報に驚いて、鳴る度に時計をじぃーと見つめてる姿が可愛い。


そして、この傾き(写真参照)

部屋が傾いているにしては傾きすぎだろ? 実は振り子をぶら下げている部分が折れていて、それを針金で止めたのだが、振り子の角度が若干曲がってしまった。たぶんそのせいだと思われるが、この角度がちょうど良いらしく正確に時間を刻んでいる。

羅芳さんがもうちょっと大きくなったら、ねじ回ししてもらおう。

投稿者:takomasaru // 2007年05月20日 00:41

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/589

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]