[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年04月23日

ダーツボードを描く!

先週の週間天気予報では日曜日から木曜日まで雨マークだったのに、朝起きてみると多少の日差しが。慌てて天気予報を見てみると、いつの間にか月火は雨ではなくなっているではないか!

さっそく先日落札した梯子を持参して現場へ。

あと2〜3段残してこの高さ。約5メートルくらいか。さすがに1人では伸縮作業は無理。立てかけるのは問題ないが、それを戻す方が怖いなぁ。手前の駐車場が広くて助かる。

この高さでもちょっと足りない。梯子の先端が目の前に見えてしまうと途端に恐怖感が増す。さらに先端は金属なので、当たったところのペンキが剥げてしまう。明日は全部伸ばしてみよう。

ってな事で、本日は上段の棚のボトルにも文字入れ。

文字がちょろっと入るだけで随分立体感が出て来る。

椅子もご用意いたしました。

ここはラフの段階では何もなかったが、間がもたないと思って椅子を描いてみた。


そして、肝心のダーツボード。同心円を描く為に紐の先に油性マジックをつけてコンパスの要領で下書き。それでも奇麗に同心円にするのは難しい。

なんとかそれらしい感じにはなったな。ちなみにグレーの部分は塗ってない。このままでも悪くは無いが、最終的にはちゃんとグレーを塗ろう。

ってな事で全体像はこんな感じ。


評判も上々のようで何より。でもまだまだ途中なので、これで判断されても正直困る。明日も雨は夜かららしいので描きに行こう。

投稿者:takomasaru // 2007年04月23日 23:43

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/566

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]