[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年04月20日

ハイネケン!

今日は朝から壁画制作。まずは空に雲、ヤシの木も増やす。だいぶ南国らしくなってきた。

そして、昨日描いたボトルをさらに細かく。

緑のボトルは一見ハイネケンに見えるが、実は違う。

いや、ハイネケンにしたかったのだが目測を誤り「 Heineken 」と書いたところで右端がかなり残ってしまった。いっその事「 Heinekenta(ハイネ健太)」にしようか、いやまて「 Heinekenji(ハイネ健次)」の方が良いか? などと梯子の上である事をしばし忘れる。

結局「 Heineken ? 」にした。さらに最後にタコも描いた。さらに写真では分からないと思うが、緑の帯の部分の文字はタコ文字になっている(笑)

隣のオレンジのボトルにもタコとタコ文字が・・・。

どこか一カ所でもしっかり描いてあるところがあると、それだけで絵が締まって見える。中途半端なところで野ざらしはやはり辛いので、とりあえず今日はここに時間をかけた。


全体像はこんな感じ。携帯写真では分かりづらいなぁ。


そう言えば「しばらく見てていいですか?」という若者がいた。下に誰か居ると思うと非常にやりづらい。しかも何のために見ているのか? 参考の為か? はたまた単なる暇つぶしか?

でも、いつの間にかいなくなってた。

梯子の上段で、さらに上を見上げて描くのは正直怖い。しかもちゃんと描けない。ということで、ヤフオクで梯子を落札してしまった。なんと6メートル。一段ずつ伸縮するので完全に縮めると1メートルちょいぐらいになる。次にはお披露目?出来るだろう。

さてさて、明日はスタジオだし、日月あたりは雨降りそうだ。次はいつになるのだ?

投稿者:takomasaru // 2007年04月20日 20:26

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/563

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]