[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年04月10日

壁画制作開始!

ダーツバーの壁画の制作に取りかかった。水性ペンキで描く場合、通常は、赤、青、緑、黄色、白、黒の6色しか使わないのだが、今回は青系だけでも3色、緑系2色、白系2色、オレンジ、こげ茶色と12色揃えた。水性ペンキの場合、混色すると極端に彩度が落ちるので、そのまま塗るのが一番奇麗なのだ。


で、さっそく問題が。

壁と柵の間が狭くて脚立が開けないし、梯子状にしても角度が取れなくて、かなり危険。いろいろ考えたあげく、駐車場側から柵越しに立てかける事にした。

車が無くて幸い。以前下見に来た時(土日)は確か車があったので、平日だけの作業になりそうだ。今回はラフがあるので下書きは早いかと思いきや、逆にちょっとしたバランスとか気になって時間がかかる。最終的にはラフを見ないで描く。



今日のところはここまで。明るさ的には6時くらいまで描けそうだったが5時で断念。集中力が無くなった。

この中途半端な状態で、しばらく野ざらしは辛いなぁ(苦笑)

いやしかし、あちこち痛いぜ。天井を描いている訳ではないのに首が痛い。太ももがかなり張ってる。明日起きれるだろうか?

明日はデザインフェスタギャラリーに3時頃から居る予定です。でも寝てるかもしれない(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年04月10日 20:26

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/553

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]