[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年04月03日

自称画家から、画家へ

税務署へ「開廃業等届出書」を提出してきた。

あっさりと受け取り持って行かれた。

おいおい、書類に不備がないか、もうちょっとちゃんと見てくれよぉ!

ってくらい、あっけなかった。

何はともあれ、これで「自称画家」から「画家」になった訳だ。厳密に言うと確定申告をした時点で「自称」が消えるので、来年の話ではある。

まぁ、おいら的には肩書きはどうでも良いのだが、子供からしてみると親の職業というのは結構気になるところではないだろうか?

羅芳さんがもうちょっと大きくなった時に「うちの父ちゃん画家なんだ」と胸を張って言えるように頑張らねばいかんなぁ。

そんなこんなで、これから仕事で使うであろうアイテムを揃える。財布も仕事用に、もひとつ欲しかったが、いまいち気に入ったのがなかったので今日は買わなかった。名刺も軟体生物版(イベント用)とシンプル版(仕事用)と2種類作ろう。


とりあえず明日はまたデザインフェスタギャラリーへ行きます。たぶん3時くらいかと。

投稿者:takomasaru // 2007年04月03日 23:33

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/546

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]