[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年03月25日

久々にスタジオへ

今日は久々に家族そろってスタジオへ。最近は羅芳さんがじっとしていないので、スタジオへは連れていってなかった。生後3ヶ月くらいでスタジオデビューだった。いや、お腹に居る時からスタジオへ(笑)

で、今回のメンバーは「タコ」「シオ」「モモ」
「タコの塩辛」と「レインボー☆シップ」の合体ユニット。

4月29日(日)30日(月祝)に千倉(千葉県)の潮風王国(道の駅)にて開催されるアート・フリーマーケット・イン・千倉に参加します。フリマの方にも参加するが、野外ステージでのライブにも参加。

その為のリハだ。とりあえずアコギとタコレレ4号を持っていった。最近ウクレレしか触ってなかったので、久々のアコギがぎこちない。っていうか、コードを忘れてる自分に驚く。

「タコの塩辛」の曲と「レインボー☆シップ」の曲、それぞれ何曲かとカバーも何曲か。まぁ、なんとかなりそうな感じは掴めたのでOKでしょう。


で、タコレレ4号もちょっとアンプに繋いで鳴らしてみる。実に薄っぺらい音だ。低音上げるとハウりやすいし。これをライブで使うにはもうちょっといろいろ調整が必要だ。そして、弾いてて分かった事だが、指板の中央が凹んでいるのは、やっぱり弾き辛い(苦笑)

もう少し削ってみよう。

最後にマーシャルのアンプをバックに記念撮影。

投稿者:takomasaru // 2007年03月25日 23:47

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/539

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]