[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年03月16日

タコレレ着実に出来上がっております!

本日もタコレレ4号の制作。裏板を接着してしまう前に中の配線を今一度チェック。ピックアップがちょっと心もとない。

両面テープでくっついてはいるものの、後で剥がれると面倒なので上から抑えるパーツを作る。

上からでは分からないが、センサーの厚みの分だけ削ってある。


ということで裏板を接着してしまった。

と、ここで新たな問題が!

つまみをつけてみたところ、ボリュームの方が結構浮いてしまう。表板の厚みが足りなかった。ちょいとみっともないので、ボリューム軸を削る。もちろん金属である。

なんとかなったが、実は上の写真を撮った時、もう少し押し込めたようだ。なので実際削ったのは2mmくらい。ちなみに完成時には両方ゴールドつまみにする予定。シルバー420円、ゴールド620円。200円の差は一体・・・。


で、今のところこんな感じ。

もひとつ、つまみをつけて気づいた事が・・・。

この位置にこの高さのつまみだとストロークした時に手が当たるかも(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2007年03月16日 22:12

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/532

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]