[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年01月26日

こんなのに載ってます!

男の新製品情報誌「新製品民俗学 no.2」880円


MONOマガジンの別冊のような感じ。

今朝大井町の本屋さんで1冊だけ発見!
平置きされておらず、背表紙だけで見つけたタコっちは偉い?

見つけたら立ち読みでもしてみてちょうだい。タコ姫にも頼んで別の本屋でもう1冊ゲッチュ。これは実家に送ります(笑)


そんなこんなで内容は、いろんな製品の紹介と考察。なかなかおもしろい。

一番気になったのが

「新日本軍手」

軍手なのだが、ただの軍手ではない。滑り止めのゴムの部分がアートしてます。めちゃかっこいい。
http://shinnihongunte.hp.infoseek.co.jp/

値段も450円〜580円で、ハンズに売ってるらしいので、さっそく見て来よう。


投稿者:takomasaru // 2007年01月26日 01:45

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

ウチの地元の本屋では見つけられなかったワ
みたーーい!
しかし、お隣、、はっきりとはわからないんだけど
「たった一度の人生棒に振ってみないか」って気になるなぁ

軍手、その「型」みたいの作るコストっていかほどなんでしょうね。
かなり種類が多いということはそんなにはしないのかな?
いずれにせよ犯罪にはむかなそうですな。

投稿者: えび // 2007年01月31日 09:56

どもども。
置いてあっても1冊くらいだったりして(笑)

ちなみに隣のオレパンダーはこちらhttp://www3.to/orepandar

デザインフェスタ等ではすっかり顔馴染みです。


軍手は型ではなくてプログラム的なモノじゃないでしょうか? デザイン通りに機械が動いて描くという感じ。

投稿者: タコ // 2007年02月01日 01:52

、、勉強になりました、
自分、、思いっきりアナログ人間ですから、、

投稿者: ebi // 2007年02月03日 06:12




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]