[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年01月07日

名古屋にて

名古屋に一泊。ホテルは現地に行って探した。名古屋駅前はビジネスホテルだらけである。で入ったホテルがなかなか・・・。

部屋のドアが妙に小さい。そしてドアの内側には

「火の用心」

夕食を食べる為に名古屋駅地下街へ行った。ここはずいぶん前に名古屋オフ会で来た事がある。皆で味噌煮込みうどんを食べた記憶が。知ってる人は知ってると思うが、味噌煮込みうどんのうどんは本気で堅い。羅芳さんも食べられるように、きしめんにした。

羅芳さんも大満足の様子。

食後、地下街を散歩していると、羅芳さんがところ狭しと走り回り大活躍。どこのお店へ行っても笑いをとってくる。さすがだ。

だが、シャッターが閉まりかかっているお店に飛び込んで行ったのには焦った。でも最後はちゃんとバイバイしながら、シャッターが閉まるのを見届ける。

翌朝、このまま帰るのは何だねということで愛地球博跡地へ行ってみた。一部を残してほぼ壊滅状態。駐車場に車を停めてまず気になったのが、モリコロ1号。

よくみると事務所からタコ足で充電している。100Vでいいのか、これ?

サツキとメイの家は未だに要予約。当日券が残っていれば入れるようだが今日の分はなかった。しかたないので、こどもの広場の方に行ってみる。地球博に2度も来たが、こっちの方には行ってなかった。中に入ると斜めに立つチャレンジタワー。これはあなどれない。車酔いする人は要注意である。微妙にいろんなところが斜めに作ってあるので三半規管がやられる。タコっち入ったとたんに目眩がぁ・・・。


このチュ−ブを立って歩ける羅芳さんは凄い!



そしてカリメロ!

レストランで食事。

十一穀米のカレー。皿がデカすぎないだろうか?

3人前は軽くいけそうな感じの量だが、なかなかおいしい。食事を済ませ外に出るといつの間にか駐車場がいっぱいになっていた。公園の方に行ってみる。当たり前だが子供連れの家族がほとんど。子供達はやりたい放題だ。羅芳さんも負けじと石ころ拾い。そしてどこでぶつけたか、おでこにたんこぶが!

なんだかんだで4時間も遊んでいた。遊び疲れて羅芳さん爆睡。しめしめ今のうちに爆走!


つづく。

投稿者:takomasaru // 2007年01月07日 08:43

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]