[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年01月01日

元日と言っても

特に元日らしい事をするでもなく・・・。

でも、タコ姫実家がお寺なので、タコ姫はお寺のお手伝いに。おいらは邪魔してはいけないので羅芳さんと2人でお留守番。昨日、一昨日と、いろいろ忙しくてあまり相手が出来なかったので、今日はとことんつき合う。

とりあえずは、おばあちゃんのお墓参りをした。お墓の前で手を合わせると、真似してしゃがみ込んで手を合わせる羅芳さん。おばあちゃんに会わせたかったなぁ。というか、実はおいら自身もタコ姫母には会っていない。付き合い始めた頃には、すでに亡くなられていた。大変残念である。

2人でうちに戻り、昼食。今日は大人しく、バクバク食べる。ありがたい。しばし戯れた後、お風呂に入れようと、お湯を沸かしていたら、沸くまでに寝てしまった。

羅芳さんが寝ている間、タコっちは WALL ART PROJECT のサイトを作り直す。
http://takomasaru.com/wall


夕方、タコ姫が帰ってきた。でもまだまだぐっすりの羅芳さん。結局3時間以上寝ていたかもしれない。昼食も結構食べたうえに、すぐに寝てしまったので、あまり食欲ないだろうと思っていたが、これがまた結構食べる。どうして標準より小さいのか? 他の子はもっと食べているという事か?

一緒にお風呂に入る。今日はシャンプーの口から出るシャボン玉にバカウケの羅芳さん。しばらくはこれで楽しめそうだ。


そんなこんなで、明日からしばらく実家(福井)に帰ります。4日5日は有休もらっているので、今年は10連休。遅くても6日には戻ってくると思います。

羅芳さんが、ロングドライブどこまで耐えられるかが今回の課題である。

さてさて、明日は早々に出かけますのでもう寝ます。


ではでは。

投稿者:takomasaru // 2007年01月01日 23:19

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]