[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年12月31日

今年一年お疲れさまでした!

大晦日だ。もう一日欲しいところだなぁ。

ってな事で、今年一年を振り返る。

ちょうど去年の今ごろキサラギ荘の話が持ち上がる。大家さんの了解ももらい、年明け早々にも描き始められるのかと思いきや、そこからが長かった。

1月:羅芳さんが風邪を連発。バイトを辞めるかどうかで悩んでいたが時期尚早と判断し、もう1年がんばる事にした。その事により少々鬱になる。

2月:キサラギ荘の件も全く進展がなく、鬱々とした日々が続く。

3月:キサラギハニーPROJECT と勝手に命名、参加表明者も30人を超えたが、作業が始まるまで不安でしょうがなかった。さらに鬱になる。

4月:PROJECT 始動。描き始めてから一気に気分も上昇。とにかく楽しくてしょうがなかった。そして沢山の絵描き仲間が出来た。「タコの塩辛」久々のライブ。

5月:イベントの後は大抵ふぬけてしまうところだが、妙に気が充満していた。武田尋善企画の芸術基地に参加。

6月:キサラギ荘の取り壊しがなかなか始まらない。取り壊し前に観に行った「きさらぎ荘」は少々輝きを失ってはいたが、通りすがりの人が思わず振り返る姿は嬉しかった。「タコの塩辛」に新メンバー加入!

7月:キサラギハニーPROJECT のメイキング上映会&写真展。上映会の一週間前にようやく取り壊され、ほっとする。解体作業も間近に見れて実に痛快であった。

8月:キサラギハニーPROJECT のファイル編集の為、パソコンフル回転。

9月:キサラギハニーPROJECT グループ展。デザインフェスタギャラリーの壁も描かせてもらった。皆でわいわい描く感じが懐かしく、そして楽しかった。ようやくPROJECT 完了!

10月:相模原西門商店街のチャリティイベント「アートフェスタロウ」に参加。お店のシャッターを描く。今年一年キサラギハニーPROJECT で終わってしまうのは寂しいと思っていたので、これに参加出来たのは嬉しい。そして、来年3月末でバイトを辞めると会社に告げる。

11月:中国人実習生の1期生が帰国してから、仕事の終わる時間が極端に遅くなった。また鬱々とした日々が続く。

12月:デザインフェスタに参加。3代目タコぐるみ様登場! 羅芳さん2歳になる。


ほとんどキサラギハニーPROJECT に捧げた1年と言っても良いが、それだけに終わらなくて良かった。そして一番嬉しかったのは、絵描き仲間が増えた事。今までミュージシャン仲間の方が多かった。みんなそれぞれがんばっているので、多くの刺激を受ける。ありがたい。

今年、もうひとつがんばったのが勉強。XHTML & CSS に関してはずいぶんと理解出来るようになった。今勉強中なのが、確定申告について(笑)来年4月からフリーランサーとして生きて行くための勉強。これ大事だなぁ。

音楽活動は「タコの塩辛」のみの一年だったが、新メンバー「カラ」の加入は大きい。ナイスキャラである。来年はもっとライブが出来ると嬉しいね、というか、今日、大晦日にスタジオに入るっていうか、全然練習していない。来年1月13日(土)阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY にてライブが決まっている。

そう言えば、サイト再構築がまだ終わっていないぞ。デザインフェスタに間に合わせようと思っていたのに、全然だ。今日中に暫定的にアップしてしまえ。

大晦日なのに忙しい。


そして、今夜は年越しうどんらしい(笑)

今年一年ありがとうございました!

投稿者:takomasaru // 2006年12月31日 10:02

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/476

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]