[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年09月24日

歓送迎会

夕べは、第1期中国人実習生の送別会&第4期生の歓迎会だった。

3年間日本で働いて中国へ帰っていく。
技術を習得してそれを母国へ持ち帰るというのが
一応の名目ではあるが、彼らにしてみると出稼ぎみたいなものだ。

次から次へと中国人がやってくる。
うちの部署、特に印刷部隊は中国人の方が多くなってしまった。
なので近頃、緊張感が足りないのが困ったところだ。

第4期生は、つい3〜4日前に会社に来たばかりでまだまだ初々しい。
この緊張感もいつまで続くことやら。


ってなことで、すっかり定番になってしまったタコっちのお別れの歌「****」
会社名をそのままタイトルにしているので、一応ふせておくが

「破れた帆をたたんで 背中に風をうけて ここからは歩いていく」

このフレーズで会社名が分かったら、あなたは立派は印刷業会の人間です。


酔っぱらっても間違えないように、GとCの2コード。
でも必ず間違うんだよなぁ・・・。

最後は限界までストローク!
終わった後は腕が痛い(マジで)


東横線終電のひとつ前だったが、元住吉止まり・・・。
綱島までタクシーでなんとかと思ったが、
結局タコ姫に迎えに来てもらう。

元住吉の駅を降りると何故か凄いひとだかりと、カメラのフラッシュの連続。
電車の写真を撮ってる。

そう言えば高架工事が終わって、下の線路を通るのは今日が最後なのか?
終電が終わってから一気に工事を始めるのだろう。
工事関係の人達も大勢待機していた。
ちょっと見たい気もしたが、そのまま帰る。

久々にいっぱい飲んで、程よく酔った。
そしてよく喋った。


喉が痛い・・・。

投稿者:takomasaru // 2006年09月24日 09:54

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/407

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]