[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2006年09月17日

GEISAI vol.10 行って来た。

GEISAI に行くのは初めて。第一回目の時から気になってはいたが、結局一度も参加してないし、見に行ってもいなかった。今回は友人が多数参加してるので偵察に。

ビッグサイトの東4ホールのみ。デザインフェスタでしかビッグサイトに来ないので、ちょっと寂しい印象。ブース間の通路も狭くて見づらい。やはりデザインフェスタとは少し雰囲気も違う。

とりあえず端からグルグルと見て回り、気になったものだけ写真に撮った。

まずはこちら。

泥人形? 結構でかい。ほんとに泥で出来てるらしい。もちろん混ぜ物はしてるが。
こんなのグリグリこねまわすのは楽しそうだ。

次はこちらの骸骨。

すべてコンセントを繋いで出来てる。


手の部分も芸が細かい。


そして、こちらもドクロ。

なんと陶器だ。


さらにこれを着用している写真がずらりと飾られていた。
これを着ている本人に是非会いたかった。

ウロウロしていたら、なんとオレパンダーもウロウロと。
「何してんの?」と聞くと必ず
「ちょっとウロウロと」と答える。

そんなオレパンダーブースにて。

羅芳さん早くも一生を棒に振る。


すぐに見つかると思っていた武田尋善ブース。

こんなごつい顔なのに全然目立ってない。
写真で見ると大きさが分からないが意外に小さい。いや、先入観が大き過ぎた(笑)


オブジェの赤い胸の部分は↓


こんな事になってた。

思惑通りにいかず、ちょいと凹み気味の武田尋善であった。


そんなこんなで移動マッサージブース。

相変わらず派手派手だが、隣のあっさり系ブースに賞を取られる(笑)

でも作品が売れたりして、まずまずか?


さらに上岡(たんさいぼう)雄貴ブース

単細胞君が干されてる。

見るなり「良いね、これ」と思わず一言。こういうの好きです。

これとか↓

あとは、たんさいぼう着ぐるみを待つばかりだ(笑)


またまたウロウロしているとどこからか「たこ★まさるさん、たこ★まさるさん」と声が。
通りの向こうから現れた人物、どこかで見たようだが名前が出て来ず「どちら様でしたっけ?」と正直に聞く。
やすみぞさんであった。前回のデザインフェスタでちょいと会ったくらいだったので、まともにお話するのは初めてだ。そんなやすみぞブースの写真も撮ろうと後で行ってみると本人は留守。

で、ようく見るとこんな置き手紙が↓

完成しなかった作品ってこれの事か?

置き手紙にまで人柄が伺える(笑)


なんだかんだで、他にも見に来ていたキサラギメンバーに多数会う。こんな調子で今後もあちこちで顔を合わせそうだ。

今日のビッグサイトは西ホール1、2はお休み。

こんな風景は見た事がない。

ここぞとばかりに縦横無尽に走り回る羅芳さん。

楽しそうだ。そう言えば今日はめずらしく終始機嫌が良かった。
彼なりに何か収穫があったのだろうか?


全体の印象として、デザインフェスタとは違い、一応コンペなのでそれを意識してブースを作っている人が多いが、狙い過ぎて面白くないのとか。どちらかと言えば、お客さん相手ではなく、審査員相手なのだろうかと。それでもコンペなんぞは最初から意識してない人も結構いたりして、その辺のバランスが良くないのかなぁ。あまりパッとしない感じを受けた。

投稿者:takomasaru // 2006年09月17日 21:13

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]