[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年07月11日

ブツ切り、ブツ切り!

先日の取り壊しビデオを編集し始めた。MACに付属のiMovie ってソフトで編集する訳だが、ほとんど使ってないので使い方が良く分からん。でもあちこちクリックしてるうちに使えるようになるのが、やはりMAC流(笑)

その昔、学生時代にビデオの編集とかやってたが、その当時はパソコンでビデオ編集など想像も出来ぬ時代。学校のU-matic(VHSより一回り大きい)編集機を使っていろいろ作ったね。2台のデッキをジョグシャトルぐりぐり回しながら編集するのは楽しかった。

で、MACで編集するのはだいぶ勝手は違うがトリミングも簡単に出来るし、とりあえずどんどん繋いでみる。序盤ですでに8分超えてしまった。10分に納めるのは難しいな。もっとテンポよくいかねば。

20分くらいに繋いでから、どんどんカットして行こう。時間も無いので凝った編集はしないぜ(笑)


今日は疲れたので寝ます。

投稿者:takomasaru // 2006年07月11日 00:13

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]