[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年06月16日

君の家に金尺はあるかい?

月曜日バイト先で60センチの金尺(金属製定規)が1本無くなった。2本無いと仕事に支障をきたす。とりあえずプラ定規で対応していたが「これ危ないんだよね」と言ってた矢先、火曜日に指を切った。←タコっちじゃないよ。6針も縫う怪我だ。

水曜日、これはいかんと思って自宅から60センチの金尺を持っていったところ

「これ何に使うの?」

「えっ?」

「普通の家には無いよね?」

「そ、そう? これ必需品だよ。1メートルのも欲しいくらい」


ってな事で一般家庭には無いらしい、金尺。これたぶん学生の頃買った奴なので、かれこれ20年近い。でも意外に奇麗なので、わざわざ買ってきたのかと思われ(苦笑)

何はともあれ、今までのを見つけるか、新しく買うかしてもらわないと、おいらが困るぜ。何気によく使うんだから(笑)


っていうか、どこ行ったのだ? あんなものが無くなるとは・・・。

投稿者:takomasaru // 2006年06月16日 01:08

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]