[ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

ライブレポ:2006年06月11日

タコの塩辛新発売!

6月9日(金)ロックの日。
阿佐ヶ谷NEXTSUNDAY にてタコの塩辛ライブ。

今回から、パーカッションの「カラ」が♀から♂に変身!
たった3回のスタジオリハで本番に臨む。しかも人生初ライブ(ニヤリ)

お店はまだ新しいようで、とても奇麗。チャージも1000円。さらにうれしいことにドリンクが200円から。ビールも300円で飲める。ライブハウスでこの値段はまずない。ビール2杯のところ、3杯飲める計算だ。さっそくリハ後1杯飲む。


一番目。

こちら、ギター侍。あのギター侍とは全然関係がない。
スライドギター弾いてます。渋いね。

この時点で、ビールもう1杯飲む。

2番目。

こちら初耳。こちらもこのユニットでは初ライブ。前回のタコの塩辛ライブの打ち上げの席で「酔いどれユニット」をやりたいと言っていたが、さっそくやってしまう。でも「酔いどれ」って感じではないな。酔っぱらってはいたがな(笑)


そして、ついに

新生タコの塩辛本番!

1曲目の「88ブルース」いつもギターソロでボロボロだが、今日はコード進行ボロボロ(一体どうした?)ギターに余計な印をつけたせいか? まぁ、この曲は何が起きても許される曲ではある。曲の途中でライブ告知入るし(笑)

今回のタコっち大いに語るは「りんごをかじると血が出ませんか?」

りんごとは、MAC の事。MACユーザーが為の苦労話。しかし、オチがなかった。ライブ終了後「今日はパンチがなかったよ」とあちこちから言われ、タコっち大いに語るも期待されているのだと改めて実感。次回はパンチの効いた話を是非用意いたしましょう。

いや、それにしても今日の客はうるさい。曲中でもお構いなしに喋り倒す。でもでもシオが歌う「ハレルヤ」では徐々に皆惹き込まれ、最後には皆を黙らせてしまった。さすがである。表現者たる者、やはりこうでなくては。と言いつつ、タコっち大いに語るでは、途中トイレに立つシオ。


まさにライブですね。


なんだかんだで、パーカッションの威力絶大。ノリが違う。ギターだけでノリが出せるほどの技量はタコっちにはないしね。次のライブではさらにパワーアップしている事は間違いない。

あ、終わってから「初耳」のお客さんにビールをおごって頂く。こんな事も初めてだ。何かと初めてづくしな夜であった。


次のライブは7月22日(土)阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY 是非是非。

そんなライブ会場で羅芳さんは


掃除中・・・。

タコの塩辛うぇぶ
http://takomasaru.com/siokara

阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
http://www.nextsunday.co.jp/

投稿者:takomasaru // 2006年06月11日 00:14

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/330

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]