[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年05月05日

お散歩

近所の神社までタコトリプルにてお散歩。急な階段を自らのぼっていく羅芳さん。実にたくましい。

階段

階段をのぼりきっても、さらに奥に続く。

参道


引っ越ししてからもうすぐ2年になるが、ここに来るのは初めてだな。ようやく境内に着いたが、これと言って何もない神社だ。と思っていたら鐘つき堂があった。「神社に鐘?」とその時は全然疑問にも思わなかったが、鐘はお寺だよね。ネットで調べてみると、神仏混交の時代があったようで、その名残りで鐘つき堂がある神社が存在するらしい(←ちょいとまめ知識)

で、よくよく見てみると、こんな注意書きが!
連打

うぉ〜っ、連打してぇ!

ところが、鐘つき棒が無いのさ・・・連打防止?


そんな愉快な神社を後にし、近くの公園で休む。ふと眼下に巨大な鯉のぼりが。
鯉のぼり

写真じゃ大きさがいまいち伝わらない、かなりでかいぞ。しかもどう見ても個人宅だ。

そんな公園にて、ラボスマイル。
ラボスマイル

あぁ・・・、クラクラするねぇ。


いやしかし、暑いのに帽子を忘れてきた。しょうがないのでハンカチで代用。これがまた可愛い。
ハンカチ

ぬぉ、目眩がぁ・・・。


日頃歩いた事のない道をブラブラと歩いておもしろかった。暑かったけどね。

投稿者:takomasaru // 2006年05月05日 22:46

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/304

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]