[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年05月04日

宴の後片付け

久々にきさらぎ荘に行ってきた。あれからまだ4日しか経ってないはずなのに、1ヶ月も前の事のような気がするのは何故?

あぁ、なんだか学園祭の片付けをしにきた実行委員みたいな気分だ(笑)

で、各部屋絵の具で動かなくなった襖とか窓多数。カッターで絵の具を切り、なんとか動くように。押し入れのゴミも持ち帰る。照明も結構うちから持ち込んだものが多い。で、ふと2階の窓から庭を覗いたときにペンキの空き缶にタコっちがペイントしていたモノが無くなっているのに気づいた。不審に思い裏庭に回ってみると、なんと101号室の窓が開いている。慌てて中の様子を見に行くと、部屋の真ん中に板が置いてあり、その上にペンキ缶が2つ乗せてあった。

「これは何かのメッセージか?」

いやそんなことより、何度もチェックしたはずなのに窓が開いている事に驚いた。特に荒らされた形跡はないが早めに片付けに来て良かった良かった。

103号室に壁いっぱいに貼られていた写真を剥がす。ついでに壁も剥がす・・・いやいや実に簡単に剥げ落ちてしまう壁なのだ。両面テープの粘着力に負けてしまうくらい。

壁

写真の合間に描かれた落書きだけが残って面白い。とりあえず羅芳さんの写っている写真2枚と初日の集合写真を頂いてきた。

さらに裏庭にあったスコップを頂いて帰ろうと思っていたのに、2本あったうちの1本が無くなっている。しかもちゃんと使える方が無いよぉ。ちょいとショック。うちの荒れ放題の庭を連休中になんとかしようと思っていたのに。

そんなショックもキャベツ弁当の唐揚げを食べればなんのその。先日大サービスしていただいたので、そのお礼も言えて良かった。というかすっかり顔を覚えられているのが怖い。

タコカーはそんなに大きくない。さらに羅芳さんが乗っている関係で、ゴミを全部持ち帰る事が出来なかった。今一度行かねば。

そんなこんなで、取り壊しまで気が気でないね。頼むから早く壊してくれ(笑)


キサラギハニーPROJECT
http://takomasaru.sub.jp/kisaragi

投稿者:takomasaru // 2006年05月04日 22:15

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]