[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年04月29日

落書き

今日も羅芳さんに叩き起こされる。羅芳さんにご飯あげて、お風呂入って、キサラギサイトの掲示板を携帯対応にして、いざ「きさらぎ荘」へ。道中、なんとなく空腹感がぁ・・・と思っていたら、朝飯を食ってない事に2人して気づく。どうりでお腹が空いてるはずだ。早くもボケが始まってしまったか?

「きさらぎ荘」へ着いて、まず103号室へ。すっかり落書き部屋と化している。
畳

ということで自分も落書き。そうこうしているうちに、他メンバーもぞくぞく登場。賑やかになった。と、そこへ「謎のやさい星人あらわる」で有名?な、「かねこひろゆき」あらわる。なんと江古田界隈から自転車で(笑)

帰る頃に雨が振り出し、途中でレインコートを買って雨をしのいだらしい。無事に帰れて何より。


一時は結構降った雨もなんとか止んで、ぼちぼちお客さんもやってくる。小学生もやってくる。最初にやってきた小学生2人組は比較的大人しかったが、裏庭のフェラーリ室外機を見て

ferrari

小学生:「これ何て書いてあるの?」
タコっち:「フェラーリだよ、イタリアの車知ってる?」
小学生:「おれ、エンツォフェラーリが一番好きなんだ。でもこれフェラーリじゃないよ。」
タコっち:「何を言う!このエンブレムはどう見てもフェラーリだろ!跳ね馬跳ね馬!」
小学生:「上の方に細かい模様があるんだよ、本物は」
タコっち:「あぁ、そう言えばそうかもねぇ」

などと高尚な会話をかわしつつ、雨の中帰っていかれた。


その後やってきた小学生2人は、手に負えないガキどもだったなぁ。すっかり遊び場と化した「きさらぎ荘」を縦横無尽に走り回る。さらに103号室で落書き暴走。

love

「よっち」と「しば」はラブラブらしいという事はひしひしと伝わってくる落書きである。これが部屋のあちこちに書かれているのだ。さらに謎の合い言葉「イヤハー」もう誰も彼らを止められない・・・。


すっかり暗くなって、寝ていた羅芳さんがむっくり起き上がりペンをおもむろに握る。ライブペインティングの始まりである。実に楽しそうに描く様をコンパクトデジカメの方で撮ったのに、どうやら置いてきてしまったらしい。そんな画像はまた明日。

明日は晴れて暖かくなりそうだ。良かった良かった。

投稿者:takomasaru // 2006年04月29日 22:17

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]