[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年02月12日

おーでおいんたーふぇいすぅ

こんなん買ってきました。

audiointerface

オーディオインターフェース。USB経由で音源をパソコンに取り込めるという代物です。さっそくLPをパソコンに録音してみる。ソースはYMOの「増殖」両面でなんと30分ないぞ。ということで「 Solid State Survivor 」も取り込む。2枚分でも61分くらい(笑)

そしてCDに焼く。ステレオセットはアトリエの方に無理矢理突っ込んであるので、LPはどんどんと聴く機会が減ってしまっている。これはなかなか良いですね。

さらに、光入出力端子がついているので、ハードディスクMTRからデジタル録音も可能。いろいろと使えるかもかも。

でも、使う時間がなかなかないのよねぇ・・・。


ちなみに、これを導入するにあたってUSB2.0カードも買った。が、何か相性が悪いのかスリープした後に復帰してくれない。なのでスリープ設定は「なし」に(苦笑)

そろそろスカジー機器は潮時か?


フラットベッドスキャナ、フィルムスキャナ、MOドライブ、CD-R・・・。


にょろにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年02月12日 23:48

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/161

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]