[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年01月22日

あいぽっだぁ!

昨年末の忘年会ビンゴにて頂いた ipod nano。


やはり名前をつけなければ。

その名も。

「あいぽっだぁ!」

いつも、あまり説明書を読まずに使い始めるタコっちである。まずはボリュームを散々探すハメに(笑)だって「ボリューム」って書いてないにょろ。

さらにやけに充電が遅いと思っていたら、ハブ経由では遅いようだ。MACに直結したら、あっという間に充電された。

現在CD23枚くらい入ってて、シャッフルで聴いているが、通勤時しか聴かないので未だにヒットしない曲多数。しかもアップデートしたり電源切れたりすると、シャッフルも一からやり直し。

CDによって録音レベルが違うので、シャッフルすると結構音量差が激しい。ところがどっこい、iTunes と iPod でサウンドチェックすると、レベルを揃えてくれる。こいつは凄いと思ったのだが、いかんせん機械的にレベル調整するので、いまいち。多分に曲ごとに一番レベルの高いところを検知して、それを揃えているのであろうが。音数の少ないアコースティックな曲ほど、相対的に大きく聴こえてしまう。なので、ヘビーな曲はちょっと寂しい感じ。出来れば、アコースティックな曲は押さえ気味、ヘビーな曲はちょい多き目くらいの方が自然だろう。ボーカルのレベルを一定に出来るようになれば良いのにねぇ。

何はともあれ「あいぽっだぁ!」なかなか良いにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年01月22日 23:42

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]