[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年01月16日

2色カレー

1月15日は、タコ姫バースデー。タコっち特製カレーを作る。


が、前回カレーを作った時に、タコ姫実家より借りてきた大鍋で作った感覚が未だ抜けず、ついつい具を沢山作りすぎた。具だけで鍋いっぱいだ。さて皆さんならこんな時どうする? タコっちは思い切って鍋2つに分けました(苦笑)せっかく鍋2つ使うのだから、味を変えてみようと、片方には牛乳とすりごまを投入。もう片方はいつも通り、大辛にて。

出来上がったら写真を撮ろうと思ったが、見た目に違いが分からないのでやめた(笑)

さてさて、お味の方はいかに?

牛乳とすりごまを入れた方は、なかなかにマイルド。こんな味も作れるのかと、我ながら感心。
大辛カレーの方は、ちょいとルーが少ない感じだが、さわやかな辛さ。辛味調整スパイス投入したしなぁ。


ちなみにタコっち特製カレーはゴボウが入ってます。いや、タコっちの作る料理には大抵ゴボウが入ってます。さらに隠し味にしょうが。カレーも例にもれず。


そんなこんなで、これはいつ食い終わるのだにょろ?

投稿者:takomasaru // 2006年01月16日 00:28

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]