[ 映画レビュー TOP ] [ 次の記事へ ]

映画レビュー:2005年12月14日

CUBE、CUBE2

今年、3部作完結編「CUBEゼロ」が公開になったが観たか?
おいらは観てない。

ちなみにこちら、公式サイト
http://www.cube-zero.jp/top.html

っていうか、前作2つとも観てない。
ということで、観てみた。

1作目の「CUBE」はそこそこおもしろかった。
全体のトーンも暗めで、圧迫感があって、まさに閉じ込められた感じにさせられる。
部屋ごとに違うトラップがあり、数字の謎を解きつつ、進んでいく。
最終的に、すべて謎が謎のまま終わってしまうが、シリーズものだと思えば
許せるかな。

ところがどっこい、2作目「CUBE2」これはどうなの?
部屋もすっかり明るくなって、あまり窮屈さを感じない。
さらに現実離れしすぎて、恐怖感もない。
エンディングもちょっとなぁ。

ってな事で、「CUBEゼロ」は1作目より前の話。
あの建物が作られた謎が明らかになってるらしいが
「な〜んだ」って事になりはしないかと少々心配ではある。

で、もう公開は終わっているのか?

にょろ。

投稿者:takomasaru // 2005年12月14日 22:59

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/24

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 映画レビュー TOP ] [ 次の記事へ ]