[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]

タコっちのつぶやき:2007年06月11日

今更ながらCSにヴァージョンアップ!

ヤフオクにて、Adobe Creative Suite standard 落札。いわゆるCS1。 PhotoShopCS、IllustratorCS、IndesignCS のセットだ。

今まで使ってたのが、PhotoShop5.5、Illustrator8。機能的にはこれで十分なのだが、いちいちクラシックを立ち上げないといけないのが面倒になってきた。今後はなるべくクラシック離れの方向に行く予定。いつまでも古いままでもしょうがない。もちろん古いシステムの方が良い場合もあるんだが。

で、さっそくインストールして使ってみる。Illustrator は印象的にはそう変わらない感じ。PhotoShop はインターフェイスが随分変わったな。動きも悪くないし、思い切ってヴァージョンアップして良かったかも。問題はフォント。欧文フォントはまぁ良いとして、和文フォントがシステム標準のものしかない。しかも今まで使った事のない、ヒラギノとか小塚フォントとか。

デザインの仕事をする場合には、ちょっと考えねば。


ちなみにもうすぐCS3が発売になるんだが、今CS2を買えば無償でCS3にアップグレード出来るキャンペーンをやってる。だからといってまともに買える値段ではない(苦笑)

CS1であと5年はいけるはず。その頃にはヤフオクで安値で売られているであろう。いやしかし、今はオークションで安価に買えるようになって良いね。ありがたいこった。

投稿者:takomasaru // 2007年06月11日 23:17

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/610

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]