[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]

タコっちのつぶやき:2007年05月28日

体が動かない・・・。

今朝は何故か5時に目が覚め、それから眠れなくなってしまったので敢えて起きてみる。某カメラマンよりADBマウスを贈呈され、さっそく「Power」Mac7600に繋げる。今時こんな奇麗な純正マウスもなかなかないね。

Linux をインストールしていた片方のハードディスクを初期化。そこに OS9.2 を新規インストールしようと思ったが、どうやらダメらしい。ディスク自体がG4用だからか? と思って、G4にインストールされてる OS9.2 のシステムフォルダをCD-Rに焼いて7600にコピーしてみたが起動出来ない。調べてみるとG3以前のマシンでは OS9.1 までしか使えないらしい。

OS 9.1 のディスクはないので諦めるしかないのか? 中古OSを買うよりもG3カードを買ったほうが安そうだ。マシン的にも速くなるし。

現在 OS8.5 がインストールされているのだが、8.5 と8.6 の差が結構大きくていろいろと問題が多い。特にネット環境。一体何が違うのか、対応 OS は8.6以上ってのがほとんど。

これでは羅芳さんも納得しない。7時前に起きてきて、さっそくいじり始めたがすぐに飽きてパパのG4をいじり始める始末。意味ないじゃん!

ちなみに「はい、終了!」っていうとアップルメニューから「システム終了」を選んで「 Return 」キーを押して終了させられる。電源スイッチも知っていてたまに押したりするが、力が足りなくて起動しない(笑)

午前中はそんな事をやっていて、それなりに動けたのに昼食後から一気にダウン。夕食もろくに取れず、今この日記を書いている。書き終わったら即寝です。

ということでデザフェスレポは明日だな(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2007年05月28日 22:37

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ]